

岐阜基地航空祭にイッてきた☆翼に風を!

まいど☆

航空自衛隊・岐阜基地の航空祭にいってきました。

Px112812ssd.jpg

なんとなくこういう車両とかスキかも





オレの一番人気wF-4EJファントム

Px112801ssa.jpg


なんかこういいよね。。このカタチ。



その偵察機バージョンのRF-4E50周年記念塗装機

Px112803ssa.jpg

シャークマウスが一番似合うのはファントムだと思う






XC-2輸送機

Px112804ssa.jpg

最新のアイツですね。

C-1やC-130Hと並ぶと相当にデカいw

なんというか、、このカラー見るとバイアランカスタムを思い出すなー









カーゴハッチ開けて飛行するC-130H

Px112809ssa.jpg

中からザクスナイパーが狙ってる・・・とか思うオレはそうとうヤられてます。










空中給油なうw

Px112808ssa.jpg

うーん、なぜか空中給油シーンはカッコいいですよね。

エースコンバットやりたくなってキタ。







F-2の離陸。

Px112806ssa.jpg

F-2ってよくベイパーひくよね。それがカッコいいんだけどw









んで、ブルーインパルス



なぜかオレは5・6番機が好きだったりする。

その5・6番機によるバック・トゥ・バック

Px112810ssa.jpg

この距離・・スゴイですよね

なんかこのまま合体とかしそうな感じw




んで、これなんて言う技?クリスマスツリー

Px112811ssa.jpg





久しぶりにジェットエンジンの爆音聞いてテンション上がりました☆

っていうか、逆光の写真ムズいなー

来年は逆側から撮ろうかなと。











それがオレの翼の舞だ!
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

プロペラ萌え属性アリ。

まいど☆

ヘリコプター・・・とか好きじゃないですか・・・? 




アレ?同意得られず??
ま、いっかー。
ヘリっつうかプロペラ好きなんですよww

ナウく言うとプロペラ萌えってヤツです。



中でのお気に入りがSH-60K
海自の最新鋭型ですな。

Px012506as.jpg




んで、その空自のレスキュー版・UH-60J
F2迷彩?がカッコよすなーww

Px012501as.jpg



このロクマル君のボテっとしたフォルムとかイかすよね。
職場が小牧基地の着陸ルートになってるんで、エンジン音とローター音を憶えてしまった。
ホント、ダメ絶対音感だけはあるんだよなー。





AH-1Sコブラ
いかにも対戦車ヘリコって感じ。
動きも軽快で操縦してて楽しそうなノリモノ。

Px012503as.jpg




OH-1 観測ヘリコ
国産の観測機。
このコをたまにニンジャって呼ぶ人いるけど、正式なペットネームなんだろうか・・・?
観測機だし、イメージ的にはぴったりだよね。しかもカワサキ製だしww

Px012502as.jpg





にしても、ペラの付いてる飛行機って、写真撮るのが楽し~☆
ぐるぐる回ってるのをスローシャッターで撮るのはけっこうオモシロいですよねww


Px012504as.jpg







うーん、ヘリをみるとココロの中で
ヴァルキューレの騎行とかエアーウルフのテーマが流れて来るなー

Px012505as.jpg


そおいえば、エアーウルフって超音速ヘリだったけど、
ヘリが音速を超える日っていうのは来るんだろうか・・・?















例え矛盾をはらんでも存在し続ける...それが生きることだと...!
行け、少年! 
生きて未来を切り開け!
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

岐阜基地航空祭にイってきた話 ☆ 輸送機にLOVE ドッきゅん

まいど☆

『今年は航空ショーに行ってない!』

 
ってコトに気付いた。ヤバイ。。
調べたら、地元の航空ショーは軒並み終わってるし。
最後に残っていたのは岐阜基地航空祭


・・・行く!


Px102801s.jpg


んで、行ってきたワケですよw





岐阜基地といえば、飛行開発実験団
名前からして、カッコいいです。

Px102807s.jpg


名前の通りの部隊なんで、いろんな機体や
レアな機体を見れたりします。



最新の国産輸送機・XC-2とか
Px102805s.jpg




T-2 CCV
高等練習機をベースにした研究機とか
Px102806s.jpg




C-1 FTB
ナチュラルメタルがカッコよす。
最近、わかったけど、オレは輸送機フェチだった。。
Px102808s.jpg





C-130H
不整地着陸なんて、めったに見れないモノを見せてくれました。
オンでもオフでも着陸できるコなんですよ。

Px102810s.jpg






やっぱり一番カッコいいと思う戦闘機は・・・このコ。

F-4EJ改 ファントムⅡ
なんつうか音がステキなのだ。
クルマでもなんでも、こうやって爆音を浴びるのってキモチいいですw

Px102803ss.jpg





ブルーインパルスも飛んだ!
あいにくの天気でスモークも見えづらく残念。
キューピッドもこの通りだけど、
Px102809s.jpg


新技みれたし☆

Px102802s.jpg

満足満足♪






そおいえば、トップガンの続編が製作されるらしいですね。
相手は無人機だとか。。

ハイテク無人機 vs 有人戦闘機

という、『マクロスプラス』みたいなノリか・・
やっぱり無人機は地上空母から発進されるんだろうなー


っていうかさ、

このノリはトップガンっぽくない気がする...

まるでガンダム00劇場版みたいなノリじゃないか・・
なんとなく本流に逆らってる気がするのはオレだけ?


と言いつつも、超楽しみ☆

マーベリックが乗るのは、スパホ? ライトニングⅡ?
まさかVF-0フェニックスというコトは・・・・・ないなw

まあ、まだ企画中みたいだしね。
どんなノリでも、カッコよければいいッスよね☆










オレの寮機にしてやるぜ・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

小牧基地航空祭にイてきた☆~見敵必撮の心意気

まいど☆
小牧基地航空祭にイてきますた☆
新城ラリー~長篠の合戦
小牧基地~小牧・長久手の戦い
浜松基地~三方原の戦い
と、妙に古戦場の近くばかり行ったりしてます。

実はエアフェスタ浜松の前の週のできごとです。
話が前後してますが、最近のアニメの流行を取り入れてみた感じです。。

Px102001.jpg
そういえば、部隊マークが変わりました。シャチホコがよかったのになー



小牧基地・・・といえば
C-130Hハーキュリーズですね~
海外派遣でよくニュースになる機体です
無骨なスタイルがステキです。

Px102002.jpg
実は去年の写真・・・撮り忘れた・・・



そして、救難ヘリ・UH-60

Px102003.jpg
ここの基地はプロペラ率が高いなー


と、昨年導入された空中給油機・KC-767

Px102004.jpg
これも去年の写真。。コッチからのがカッコいいス。




そんで、今年はブルーインパルスが飛んだ!
アクロはしてませんが、地上展示~離陸展示を行いました。。
翌々日は岐阜基地でアクロをやるんで、そのついでか?

Px102007.jpg
6番機の後席、サービス精神満載です。


さらに珍しくF15T4T7機動飛行まで。
隣の岐阜基地・飛行開発実験団から飛来。今年の小牧は濃いぜー

Px102006.jpg
この3機の編隊もスゴいなー



それにしても、小牧の航空祭はノンビリな感じが好きです。
翌週の浜松はオニのような混み具合と忙しさでした。。。




ビデオに撮っておきます!
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

エアフェスタ浜松にイてきた☆~ThunderBirds Are Go

まいど☆
エアフェスタ浜松に行ってキますた☆

Px101704.jpg



なんつっても、今回の見所は・・・サンダーバーズ !

Px101701.jpg
こういうトラックですらカッコいいです。。

アメリカ空軍のアクロバットチームが来るんですよ。
前回来た時も見に行ったけど、雨で飛ばなかったんで今回はマジで楽しみです。




とりあえず、基地所属機によるオープニングフライトから。。


浜松といえば、T4練習機E767 AWACSですね。

EYES OF JAPANこと、E767 AWACS 早期警戒管制機
Px101706.jpg
E767 AWACSのこのデカイ機体が派手に動くのは迫力があります。


UH60と退役間近のV107。滑走路上でをキってました。
Px101707.jpg
ほとんど迷彩が見えん・・・



この時点で雨がポツリポツリ・・・
やべぇ・・・天気なんで仕方ないとはいえ、またしてもか・・・

んで、F15&F2の機動飛行。
雲が低いんで、あんまり派手な機動じゃないけど、
こういう日はヴェイパーが出るんでカッコよくみえます。

Px101708.jpg
やっぱり、この迷彩はカッコいいッス



とうとう雨が本降りになってキタ。
この雨の中で、昼食は佐世保バーガー

つうか、デラでかいって!!・・・

パンは300mm、そこにハンバーグにチーズに目玉焼き・・・まさにビグザムクラス!
ハンバーガー1個で腹がふくれたのは初めてです。
佐世保の人はこんなスゴイのを毎日食べてるんですね・・・

この佐世保バーガーと格闘してると、ナレーションが始まった・・・


キタ


この天候でも飛ぶぜ。
佐世保バーガーを音速で流し込み、エプロンへ直行。



Px101709.jpg
何・・・?この距離感・・・

すげぇよ。このヒトたち。近い・速い・低い
低高度をこんな密集して、しかも速い。



Px101711.jpg
オレはなぜか5番機がスキ☆


ブルーインパルスもすげぇけど、F16の速さを活かしてのアクロはカッコいいのヒトコトです。
雲のせいで低高度の演目ばかりだったけど、低高度ゆえに迫力はスゴかった。
本降りの雨の中、震えながら待ったかいがありました☆

Px101710.jpg
5番機のナンバーが逆さなのは、背面飛行が多いため。


次は晴れの日に来てね☆
こうも暗いと写真のヘタさが目立つんで・・・






う・・・空が低い・・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

saya_38R

Author:saya_38R
フラットアウトでイきます☆


ガンダム・モータースポーツ・さけ・飛行機とかコスプレとか。。

saya_38Rという名前でアニソンDJとかやってますw

mixi、Twitter ID: saya_38R

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

