

スーパーGTに行てきた~戦乱がオレを呼ぶ☆

毎度です。
引き続きのスーパーGT第2戦 観戦記です。
マニアックな内容ですが・・・

4月19日(日) 決勝

いい天気です☆
んでも、日焼けが心配です。日焼けすると、顔が痛いし・・・
今日はのんびり観戦&写真撮影。

Px042007.jpg
NSX vs 観光バス まさに4輪異種格闘技

日曜もピットウォークはありますが疲れるんで・・・
オレ的戦術予報に基づいて決めた観戦場所へ直行。


まずはJSB1000決勝
何ですか?あの秋吉選手のオニのような速さは・・・
まさに宇宙人。ストレートで290km/hオーバーって・・・

Px042008.jpg
バイクで300kmの世界って・・・スピードの向こう側というヤツですか・・・


そしてスーパーGT決勝

Px042010a.jpg
S字でアクシオをレクサス2台がラップダウン。両側から来るかよっ・・・

残り6周で来ましたよ、決戦の時が・・・
36 ペトロナス トムス38 ZENT セルモのレクサスのエース2台が・・・


タイヤトラブルなGT-Rを抜いて、エースバトル勃発。
ZENTが前に出たけど、勝負はファイナルラップまでわからんですよ。

なんせトムスは名手・脇坂寿一、あの伝説の菅生ファイナルラップ
を再現しそうな雰囲気。(最終周の最終コーナーで逆転優勝した伝説のレースです)
がんばれ~ペトコちゃん

Px042009a.jpg
激突宙域 路面が再舗装されたんで写真映りもいいですね。

・・・ですが、多重クラッシュによりレース終了。
トムス好きな僕としては、ちょっと残念でしたが、次戦はリベンジしてくれるでしょう。
それでも、レクサス1-2フィニッシュは嬉しいです☆
帰ってビデオを見たら、立川選手の追い上げはハンパねぇすごさでした。
あのシケインのバトルはシビレた・・・・


そして、あの寿一選手のコメント・・・

「この悔しさが僕を強くしてくれる」

カッコいい・・・
今度、どこかで使おう・・・




Px042020.jpg
クルマばかりもアレなんで、きれいなお姉さんものっけときます


☆☆ほそく☆☆

38th☆Racingの38は何かというと、
ただ38=さ・やというだけです・・・
ええ、そんだけです。
実はかなりのトムスファンです。
ラッキーNoは36

この風・・・この肌触りこそ戦場だ・・・
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

スーパーGTに行てきた~通常の3倍のアツさで萌えている☆

毎度です。
さて、鈴鹿サーキットに行ってきたんですよ。
スーパーGT第2戦です。
Px042001.jpg
今年はなんと、スーパーGTJSB1000
市販者改造のクルマ&バイクの二本立て決戦です。
東映まんがまつりみたいですね。


4月18日(土)予選

レース観戦の楽しみは予選にあるとは、僕の勝手な意見。

土曜日にイロイロなイベントを見たり、下準備をして
日曜日はのんびり観戦というのが、オレ流観戦方法です。

「見せてもらおうか・・・
     レクサスの新型のSCの実力とやらを・・・」


アサイチのビールを飲みながら、スーパーGT練習走行を見る。
朝のサーキットで飲むビールは最高にウマイです。

Px042011.jpg
カローラアクシオって・・書いてなきゃわかんないッス

っても、のんびりもしてられないんですよ。
本日のヤマ場・ピットウォーク開始。


ピットウォーク・・
文字通りピットを歩くイベントなんですが・・・アツいっスね。

ドライバーにサインをもらうファン
チームのオリジナルなグッズをもらうファン
キャンギャルの写真を撮りまくるファン・・・の3つ巴の戦い。
って、いや・・・戦いってほどじゃないけど、ただ人がスゴイです。

今回の戦果はというと・・・
36脇坂&ロッテラー38立川&ライアン39クート&平手組のサイン。
初音ミクとかのステッカーいろいろ。キレイなお姉さんの写真。

Px042003.jpg
さすがに初音ミクのコスプレイヤーは見なかったな・・・

Px042005.jpg
お姉さんのメイクとかに気になる僕は普通じゃないです。


いろいろとありがとうございます。満喫できましたよ。
多分、2日間の中で一番体力を使ってる時間かと思います。




さて、さらにアツい時間の始まり・・・予選開始

まずはJSB1000。
1000ccの市販バイクを改造したモンスターの戦いです。
やっぱり渾身の予選アタックは見てて燃えます。

Px042004.jpg
昨年王者の中須賀選手。フォームカッコいいです。

バイクは選手によってフォームがいろいろなんで、
写真を撮ってても楽しいですね。


さあ来ました、スーパーGT名物、スーパーラップ
いや、スゴイっすわ・・・
この気合、テレビじゃ伝わらんですね。

Px042006.jpg
まさに王者の風よ!見よ、東方は赤く燃えている!

GT-R・・マジ速です・・・
んでも、レクサスSCもいい感じで仕上がっているし、明日が楽しみです。


激アツな一日が終わり、今日のネグラへ・・・
っていっても自分のクルマですが。
あまりの疲労具合で、ジャブロー攻略中(あ、ギレンの野望です)に
眠りに落ちました・・・戦いはこれからだ・・・




自分はあの武器をみていません!
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
最新記事
最新コメント
プロフィール

saya_38R

Author:saya_38R
フラットアウトでイきます☆


ガンダム・モータースポーツ・さけ・飛行機とかコスプレとか。。

saya_38Rという名前でアニソンDJとかやってますw

mixi、Twitter ID: saya_38R

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

