FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WTCC鈴鹿☆BLUE THREE STARS

まいど☆

WTCC ~ツーリングカー世界選手権~ 鈴鹿に行ってきたです☆


Px102701sxd.jpg



普通の4ドアセダンやハッチバック車がベースの短距離超スプリントレース。

しかも接触上等の格闘技レース見に行くしかないでしょ?







とりあえず、併催のスーパー耐久

ヴィッツ、フィットから、ランエボ、BMW Z4までとホントにバラエティに富んでておもしろいよねw

Px102702sxd.jpg

前日の新城ラリーと合わせて、この週末はランエボばかり撮ってる気がする。。

Px102703sxd.jpg

んでもオタクなんで、やっぱこういうクルマは気になる。。






んで、いよいよWTCCの決勝☆

23周のレースを2回するんで、二度おいしいですね。

鈴鹿でも東コースなんで1周53~55秒、すぐに戻ってくるから撮影するには忙しい。。

今年、最強なのがこの青い三連星☆☆☆今風に言えばロンドベルのトライスターか・・

asPx102501.jpg

シボレー・クルーズ1.6t

こんなの3台でこられたらスゴイ迫力だよね。

レース1は#8 A.メニュが圧勝。

Px102705sxd.jpg



そのクルーズにはPWRCチャンピオン、世界のアライこと新井敏弘選手が乗った!

2コーナーでのマシンコントロールは無茶苦茶カッコよかった☆

Px102706sxd.jpg






でもオレ的に一番カッコよかったのが、R.ダールグレン駆るこのボルボ C30ドライブ

リアの鬼キャンオーバーフェンダーがウルトラセクシーだった。

aPx102507.jpg


レース1はスタート直後にクラッシュしたけど、超速修理でレース2は見事にファステストラップ&5位。

ピットウォークでもこのダールグレンは3番人気だったなー。




ピットウォーク1番人気は当然、フォーミュラニッポンチャンピオンのT.コロネル

レース2で見事優勝☆第2の故郷に錦ですねw

aPx102508.jpg

あの最強軍団シボレー勢をBMW 320 TCで最初から最後まで抑えきったのはスゴかった。




セアト・レオン勢で光ったのは#17 M.ニケアと#3 G.タルキーニ。

ニケアーは3位入賞。

Px102710sxd.jpg

どうでもいいけど、セアト?サンレッド?・・レオン

よく車名がわからんです。。



タルキーニはスタート直後でポジションを落としたけど、その後の猛追っぷりがオニ。

タルキーニって90年代F1ブームの全盛期のファンにはタマランですよねw

aPx102509.jpg

スパイダーマンヘルメットがイカします☆

彼はF1よりもハコ車が似合うと思う。縁石ガシガシ乗せてるしw






やっぱりスタート直後の迫力はすげぇ。

スタートで5台横並びとか・・ありえんだろう。

aPx102501.jpg

ゴチャマンバトル・・・



んで、大破したクルマを20分ほどで修復するメカニックもすげぇ。

まさにガムテマジック☆

Px102712sxd.jpg

縁石はコースの一部っていう言葉あるけど、ガムテもボディの一部ですねww




っていうか、せっかく日本でやるのに日本車いないとか寂しいですよね。。

一昨年くらいはアコードとかいたのになー。

なんなら、昔のJTCCのチェイサーとかエクシブとか出しても・・・(え?












ジェットストリームアタックをしかけるぞ!!
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
プロフィール

saya_38R

Author:saya_38R
フラットアウトでイきます☆


ガンダム・モータースポーツ・さけ・飛行機とかコスプレとか。。

saya_38Rという名前でアニソンDJとかやってますw

mixi、Twitter ID: saya_38R

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。