

小牧基地航空祭にイてきた☆~見敵必撮の心意気

まいど☆
小牧基地航空祭にイてきますた☆
新城ラリー~長篠の合戦
小牧基地~小牧・長久手の戦い
浜松基地~三方原の戦い
と、妙に古戦場の近くばかり行ったりしてます。

実はエアフェスタ浜松の前の週のできごとです。
話が前後してますが、最近のアニメの流行を取り入れてみた感じです。。

Px102001.jpg
そういえば、部隊マークが変わりました。シャチホコがよかったのになー



小牧基地・・・といえば
C-130Hハーキュリーズですね~
海外派遣でよくニュースになる機体です
無骨なスタイルがステキです。

Px102002.jpg
実は去年の写真・・・撮り忘れた・・・



そして、救難ヘリ・UH-60

Px102003.jpg
ここの基地はプロペラ率が高いなー


と、昨年導入された空中給油機・KC-767

Px102004.jpg
これも去年の写真。。コッチからのがカッコいいス。




そんで、今年はブルーインパルスが飛んだ!
アクロはしてませんが、地上展示~離陸展示を行いました。。
翌々日は岐阜基地でアクロをやるんで、そのついでか?

Px102007.jpg
6番機の後席、サービス精神満載です。


さらに珍しくF15T4T7機動飛行まで。
隣の岐阜基地・飛行開発実験団から飛来。今年の小牧は濃いぜー

Px102006.jpg
この3機の編隊もスゴいなー



それにしても、小牧の航空祭はノンビリな感じが好きです。
翌週の浜松はオニのような混み具合と忙しさでした。。。




ビデオに撮っておきます!
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

格好いいですね!
前回のサンダーバードの密集編隊とかジェットが透けて見える写真とか凄くいいですよ。
今回は垂直尾翼から(ユニコーンに見えるw)
C130の正面とか(初めてみました。足太いw)
プロペラ機との編隊とか(鷹は翼端失速しないのか?)
とか萌えどころ満載です!
コクピットの中まで拡大してみました。すげぇ。
撮影技術凄すぎです。3次元機動ですものね。

Re: おおっ

>takaさん

このエンブレムは何だろうね?? ユニコーン? ペガサス?

失速しそうな状態で編隊を組む飛行開発実団はスゴイですよね。
さすがテストパイロット集団っていう感じです。

サンダーバーズは、どんな動きをするのかよくわからんかった
んで撮影に苦労しまくりでした。。


最新記事
最新コメント
プロフィール

saya_38R

Author:saya_38R
フラットアウトでイきます☆


ガンダム・モータースポーツ・さけ・飛行機とかコスプレとか。。

saya_38Rという名前でアニソンDJとかやってますw

mixi、Twitter ID: saya_38R

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

