

シンクロ率、チョコっと上昇~スロットルを掃除してみる

まいど☆

さあ、キタ。年末という悪魔が・・・

会社の扶養控除の申請書に、
ついうっかりと二次元のヨメの名前を書いたりしてませんか?
オレも思わず、ランカと書いて人事に怒られました。


ん?

クリスマス?何ですかそれは・・・?

サンタさん?誰ですか?

フィンランド人でソリに乗ってやってくる??

オレのフィンランド人イメージは、狭い道を200km/hオーバーで走ったり、
断崖絶壁の上でドリフトしたりするイメージなんだけど・・・



そんな楽しそうなクリスマス・・・オレは、一人クルマの点検中...

Px122802ss.jpg


最近、エンジンのかかりが悪くって・・・

「動け!動け!動け!・・・・
・・・・動いてくれないと、みんな死んじゃうんだよっ」


と、シンジくんばりのセリフを吐いても、シンクロ率は上がってこない・・・



バッテリー交換して、スロットルの清掃せなかんか・・・

Px122801ss.jpg

インテークパイプを外して

キャブクリーナーをブっこむ!

あとは、気合でフかして・・・

学習型コンピュータとやらをリセットしてやって完了☆





それにしても、学習型コンピュータって、ガンダム並みだな...

スロットルを掃除してやると、すげぇレスポンスが上がる感じです。
マグネットコーティングすると、こんな感じなんですね、モスク・ハン博士。



あとは、いつものように足回りの点検をしました。
それにしても、ジャッキアップって・・・・メンドくさいですね。
油圧ジャッキを使ってるとはいえ…エラいな...

Px122803ss.jpg
エアジャッキ欲しい・・・あ、コンプレッサー無いや・・・

昔、クルマ屋で働いてたときは、リフトでちゃちゃっと上げれたんだけどな~
エアジャッキでも付けるか・・・
DTMみたいに3秒で、タイヤ4本交換も夢じゃない・・・か?





シンクロ率、0。セカンド・チルドレンたる、資格なし・・・
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

コメントの投稿

非公開コメント

年末の挨拶

こんばんは さやさん

年末は少し忙しく(年末だけ)お邪魔出来ませんでした。

激GでさよならNSXやってましたけど来年の春
スズカがたのしみです。
この時期は、モータースポーツの話題ちょっとさみしいかな。

今年 一年 女装、モータースポーツと、たのしませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

Re: 年末の挨拶

>戸梨 みずか さん

ホンダのニューマシンは楽しみですね。
寂しいけど、こういう時にニューマシンを投入してくるのはうれしいですね。
他にもいろいろなウワサがあって、妄想(?)が膨らみます。

今年もまた、ボチボチやっていきますんで、よろしくです~

新年

あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしてます、頑張ってください。
先日のコス写真、格好良かった~!

Re: 新年

>takaさん

あけましておめでとうございます~
ええ、今年もがんばりますんで、よろしくおねがいしますね☆

先日のコス写真ですか?
そう言ってもらえるとうれしいですww
またそのうちに、upするかも。
最新記事
最新コメント
プロフィール

saya_38R

Author:saya_38R
フラットアウトでイきます☆


ガンダム・モータースポーツ・さけ・飛行機とかコスプレとか。。

saya_38Rという名前でアニソンDJとかやってますw

mixi、Twitter ID: saya_38R

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

