スポンサーサイト


激速なインプさんにゾッコン中~青の六連星は静かに燃えている

まいど☆
昔アコがれてたクルマが欲しい・・・
俗に言うオトナ買いってヤツですな。

そのクルマとは・・・


スバル・インプレッサ


オレはガチな三河人
三河で生まれ、三河に育ち、三河から出たことがないくらいの三河人。

リスペクトするのは、徳川家康本多忠勝中嶋悟というくらいの三河武士。
そんな人間がトヨタ・三菱以外のクルマに乗るなんて、考えられない・・・
んだけど、欲しいものは欲しい。


グループA仕様
Px011002ss.jpg
見た目は普通ですが、その走りは鬼神のごとくです。



カルロス・サインツセリカGT-FOURの走りも美しかったけど、
あのコリン・マクレーがこのインプちゃん
ブンブン振り回してた姿がマジでカッコよくて・・・
それに水平対抗のあの音もタマランですな。

早くWRCに復帰して欲しいですね。
あ、F1にリベンジでもいいかもww


やっぱ、インプレッサといえばWRカーですね。バーフェンがたまんねッス。
Px011001ss.jpg
鷹の目装着型。結果はイマイチだったけど、カッコよす。


D1車両。やっぱりインプレッサにはドリフトが似合いますな。
Px011004ss.jpg
追走上等!!


そんでスーパーGT仕様。トランスアクスルAWDというオニ仕様。
Px011003ss.jpg
雨でもフラットアウト! 雨ならGT500も食えるかも





最近になって、ようやく5枚ドアの最新型がカッコよく思えてきたし、
うーん、スタンダードな4ドア(前型)もいいし、
いちばんカッコいい2ドア(前々型)か・・・?
やっぱりここは、22Bかな・・・思い切って買ってしまうか・・・?

まったく、富士重工はレガシィT1と、ホント、いいモン作りますよね。


飛行開発実験団のT1練習機~初鷹
Px011005ss.jpg
戦後初の国産ジェット機。おつかれさまでした。



それにしても、今も昔もラリーカーってカッコいい。
よく考えてみれば、ホンダ以外の日本のメーカーはみんなWRCに出てたんだよな。
F1ブームの真っ只中、オレは一人ラリーを見ていた記憶があります。

そんなコトを急に思ったのは、こんな本を買ったから↓
Px010602ss.jpg

立読みしたら、超ハマり。思わず買ってしまった。
ええ、小悪魔agehaといっしょに買いましたケド...



今年こそはラリージャパンに行きたい...

世界の走りが見たい☆
ロウブが、ミッコが、ソルベルグが、そしてライコネンのアツい走りが見てぇです。。









青の巨星の名前は伊達ではないのだよ!
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでは・・・

ジョソラリーチームでも結成するか・・・(笑)

みわサンとこのインプは最近あまり走らせてないな。
峠で意志にヒットさせてロワアーム曲げちゃったのは直したけれど、なかなかヒマが無く・・・

インプは慣れるまでは手を焼くが、慣れると共に手足になる。
あまり乗らないけど、手放せないね。(o^∇^o)

ライコネンって...

今年はWRCでしたね。
なかなかチャンピオンになれない人に感情移入するタイプなので一時期はかなりヒイキしてました。(昔のマンセルとかも)
最近はWRCってあんまりチェックしてなかったけど今年は久々に見てみようかな。

けど男の娘ってみんな車好きですねぇ。
一度だけ洒落でニューハーフのお店の面接受けた事あるけどあの時帰る時に送ってもらった車もインプのWRXでした。
プロのニューハーフさんもやっぱり車好きみたいです。

スバリストですな・・・

スバルの水平対向Egって独特の音で好きやわぁ~
レガシィとインプ 同じEgなのに(過給機は違うが)
レガシィの方がスバルサウンドが強いのはなんでやろって
前から疑問に思ってたので書いてみました。

ラリーカーと言えば僕の中ではちと古いが
「ランチア・ストラトスGr.4」ですわ。

Re: それでは・・・

>みわさん

それ、おもしろいかもww
JWRT~ジョソ・ワールド・ラリー・チームって感じで。。

いいすね~インプ・・・かなり欲しいんですが、今のクルマも気入ってるしな~
お気に入りはなかなか手放せないですよね^

Re: ライコネンって...

>尚美さん

ライコネンはどこまでやれるのか・・・楽しみですよね。
あの走りはF1の中では、かなりカッコよかったし、ラリーでも活躍して欲しいです。
今年は見るべしですww

なんで、女装するヒトは、クルマとガンダム好きが多いんでしょうね??
うーん、結局はオトコってことか。。。

Re: スバリストですな・・・

>aromaさん

確かにレガシイのが音が低い感じですね。
あれは確か、エキマニだかなんかが違うんで、ああいう音になるって聞いたことあるなー

ストラトスもカッコいいですねー
いつかは買ってみたいクルマでありますww
オレの中では、ラリーといえばランチアってイメージあります。

ラリーといえば

こんにちは さやさん

また、車の話に食いつきました。

アウトビアンキ アバルト→BMW325→次は、
ランチア デルタ インテグラーレの予定が、
AYAさん所の軽→さやさんの地元のR,Rの軽

ラリーで見た、ランチア デルタ インテグラーレ カッコよかったな
手に入れるころには車のほうが、ボロ?
では、また。

Re: ラリーといえば

>戸梨 みずか さん

インテグラーレはカッコよかったですねー
子供の頃は、このクルマのせいでトヨタが勝てなかったんで、
ある意味、巨人的なクルマです。。

ランチアももう少し長くラリーをやってたら、よかったのに・・て思います。
やっぱり参加メーカーが少ないと、イマイチ盛り上がりに欠けますね。。
最新記事
最新コメント
プロフィール

saya_38R

Author:saya_38R
フラットアウトでイきます☆


ガンダム・モータースポーツ・さけ・飛行機とかコスプレとか。。

saya_38Rという名前でアニソンDJとかやってますw

mixi、Twitter ID: saya_38R

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

